[zoom同時開催] 藤原ひろのぶさんお話会開催

「子供たちのよりよい未来のために今できることをしたい!」
「誰もが自分らしく、楽しく、心地よく。どんな個性も尊重しながら、共に生きるAlohaあふれる地域コミュニティを創りたい!」
そんな思いを胸に活動をしています。

今回のコロナ騒動。みなさんお疲れ様です。
溢れる情報、混乱のなか、いのちの危機を感じ、様々な不安や心配、恐怖、怒りを抱いた方も多いと思います。

「何を信じたら良いかわからない?」
「どうしたらいいかわからない?」
「日常生活の困りごとに途方に暮れた・・・」
「生きた心地がしない・・・」
「考えの違いに息苦しさを感じる・・・」

突然やってきた、非日常の緊急事態、世界中のピンチ到来でしたね。
その中で、日常生活の様々な問題が表面化してきました。
今こそ、地域の繋がり、それぞれのあり方を問い直し、息を吹き返す時だと感じています。

私たちは、
「ピンチはチャンスに変えられる。」
「ひとりひとりが自分で考え、選択して生きていけたら、自分自身が幸せに、まわりも幸せによりよい未来を作り出せる。」と信じています。

そこで、今回は、5万人を超えるフォロワーを誇る人気facebookページ「病気を治そう!!」管理人、絵本「買い物は投票なんだ」著者の、NGO Goodearth代表藤原ひろのぶさんをお招きしてお話会を開催することにしました。

★地球の裏側で起きている問題と私たちの日常がいかに繋がっているか?
★買い物が投票だと言う理由?
★「優しさ」が循環する社会とは?

ひろのぶさんのわかりやすいお話。経験と事実を語る言葉が、あなたがあなたの人生を歩む勇気に、
あなたの勇気の波紋が、あなたの大切な人や、あなたが暮らす地域での繋がりと優しさの循環を取り戻すきっかけに、
ひとりひとりの小さな力、違いが繋がり合える機会になったら嬉しいです。

ご興味のある方、
なんとなく気になるという方、
よくわからないというかたも、
ご参加お待ちしています。
※会場参加の方へお願い※
お子さま連れ参加可能です。託児はありませんが、会場内にキッズスペースをご用意いたします。小さな参加者たちがいらっしゃることをご理解、ご了承の上お申し込みください。お子様連れの方も、そうでない方お互いに温かな配慮と見守りをお願いいたします。

【講師プロフィール】
〇藤原ひろのぶ
作家、社会活動家
1980年10月大阪府大阪市生まれ。
大学卒業後、ジェイコム関西に就職し、1か月目にして
訪問販売全国トップの実績を残す。
その後、米屋起業、農家での修行、中国での有機農産物宅配サービス、西アフリカ、ギニアに製氷工場設立など、色々な事業にチャレンジし、試行錯誤を繰り返しながら、世界規模・地球規模の見識を身につけ、現在に至る。
約5万人がフォローしているFacebookページ【病気を治そう‼】や、【健康のすすめ】などで日本の健康問題や貧困国の問題について発信し続けている。
年間公演回数150回、全国で引っ張りだこの人気講師
近年は、バングラディシュでのギフトフードや学校設立の活動に熱心に取り組んでいる。
代表著書はメッセージブック【買い物は投票なんだ】
4児の父
(関連リンク)
“病気を治そう‼” http://www.facebook.com/byoukinaosou/
“健康のすすめ” https://kenkonosusume.com/
”GOOD EARTH” http://kaigaikigyou.com/
インスタグラム https://www.instagram.com/fujiwarahironobu/

【日時】2020年6月28日(日) 13:15受付13:30~17時
【場所】碑sutadio
東京都目黒区碑文谷1-11-15
【定員】会場25名
【参加費】会場参加¥2500
zoom参加¥2000
【当日タイムスケジュール】
13:15開場・受付
13:30お話会、写真撮影
終了~17:00交流会(自由参加)

【お申し込み方法】
下記より、お申し込み、事前決算またはお振り込みをお願いいたします。入金確認をもち、お申し込み確定となります。イベント開催前日までのキャンセルは手数料を引いた額を返金とさせていただきます。銀行振込の場合、お申し込み後7日以内のお振り込み、振込手数料のご負担をお願いいたします。入金確認ができない場合はキャンセルとさせていただきます。また、銀行振込でのお申し込み受付は6月25日まで、開催前日までのお振り込みをお願いいたしますことを、ご了承のうえお申し込みください。
※注意※
会場参加、オンライン参加で申込ページが別となっています。お間違いのないようお気をつけください。
【お申し込み手続き】
●会場参加のかたはこちらから。
https://www.kokuchpro.com/event/57deb7803d016f91bc88d36a35aa3883/
●zoom参加のかたはこちらから。
https://www.kokuchpro.com/event/459e917475454902e8357e9ebf59dcc3/
【主催】●Kalama 善本 光 lomilomi-kalama.com
【協力】●林試の森ぼうけんくらぶ