「やさしさに包まれたなら」

あけましておめでとうございます。

ロミロミセラピストHIKARIです。

どんなお正月を過ごされましたか?

私は、年末年始、家族との時間を満喫しました💓


年越し、紅白歌合戦から流れてきた「やさしさに包まれたなら」。

主人との思い出の曲。

「心の奥にしまい忘れた 大切な箱 ひらくときは今」

あ~ひらく機会を与えてくれる人だったんだな~。

結婚してから、この曲にメッセージを頂くの2回目です。いつもありがとうございます💓

ひらき方わかるまで、10年、宝を守るために詰め込んだガードの外し方わかるまでに1年つかいました(笑)

色々なものがそぎ落とされ、みえてきた私の光。

守るためにガードしていたものも、体験も全部光を増すためのものだったんだな。

ここ数年、家族への怒りや恨み、妬みを手放せずにいましたが(笑)それが、そぎ落とされてきて、家族と過ごし「やさしさに包まれた」お正月。

自分の恐れの場所、鎖の正体がわかりました。それを、手放せた自分もわかり、繋がれてた鎖が外れたら、心地の良い家族の繋がりを感じられるようになりました。

滞っていた流れ、戻ってきました!

そして見えてきた私の2019年(いや?!人生のかな?)のテーマは、

【自分らしく 共にあること】
【Aloha aku Aloha mai】

キーワードは「癒やし」「家族」「こども」

私がやりたいこと。

「置き去りの心」「気づかれない心」に寄り添い、自ら1歩を踏み出す勇気と希望を届けること。そんな心を抱え、自分らしさを見失ってしまうのを防ぐこと。

私は私らしく在ります💓

関連記事

  1. 人生もうおしまいだ~どうにもならない!ってときほど「リラック…

  2. [HIKARIの育児論]子育てに悩み、情報収集してみたら、逆…

  3. 「虐待」について思うこと。

  4. [ALOHA]の意味を知ったら、もっとハワイが好きになる&#…

ページLINE@

友だち追加